投票理由(2位)

2位 Daybreaker(38pt)

    • 歌詞良し!曲良し!全て良し!!と思える1曲。 えびきすコンで初めて聴いた時から大好きな曲になりました。 前向きな気持ちになる歌詞や曲がこれから更に活躍していくであろうA.B.C-ZKis-My-Ft2にぴったりだなぁ…と思います。コンサート1曲目でこの曲を歌う12人のキラキラした笑顔が忘れられません。
    • ABC-Z、Kis-My-Ft2、この2グループの初コンサートの一曲目としてだけではなく、これからの彼らの未来を歌った歌詞、その第一歩を踏み出す一曲としてこれほどふさわしい曲は無いと思います。「We are Daybreaker」と誇り高く歌い上げる彼らの素晴らしさがこの一曲に込められているように思います。
    • 2組合同の曲、1stコンサートのOPにふさわしい曲。歌詞も彼らによく似合っていて、覚えやすい。眩しいくらいの笑顔で目一杯楽しさや嬉しさ伝わる表情で、えびきすらしいこの曲を歌う姿が大好きです。
    • 初めての共同楽曲。この曲での合同デビューを願ってやみません。
    • 若干ソロパートの配分が偏り過ぎているのに不満はありますが…2008年にえびきすの12人が歌うのにこんなにもふさわしい楽曲はないと思います。歌詞のどのフレーズを取ってももれなく名節ばかりで、気づいたら全部まるっと覚えて帰ってきてました。
    • ファーストコンサートのOPENING
    • 幸せすぎたエビキスコンを思い出すのはこの曲!!!
    • 今年を象徴するものとしてDaybreaker。聞いただけでもコンサートを思い出してわくわく思い出に浸れますね^^
    • ファーストコンのOP曲。この曲を聴くと楽しそうに踊るエビキス12人を思い出す。
    • 記念すべき1stコンサートで1番最初に歌った曲ですし、『A.B.C-Z Kis-My-Ft2』のオリジナル曲が出来るなんて思っていなくて、曲も詞も彼らにピッタリで本当に好きになりました。1stコンのために作られた曲だと思うし、誰もがこの曲を聴くたびに1stコンサートを思い出せるかと思います。
    • エビキス合同コンと言われたら真っ先に浮かぶのがこの曲なくらい、曲調も歌詞もストレートに頭に入ってくるのでやっぱりこの曲ははずせないなと思います。
    • 彼らの門出の曲としてふさわしいなと思ってます。
    • ファーストコンサートが、こんな明るく楽しくコンサート映えする曲で始まって本当に嬉しかったので。
    • 単独コンで初披露されたオリジナル曲 えびきすの新たな1歩を象徴する曲だと思います☆
    • やっぱり、A.B.C-ZKis-My-Ft2合同ファーストコンサートのOPとして歌われたこの曲が私の中で1番です。まだコンサートでしか歌われたことがないですが、この曲を思い出すたびに12人のキラキラした顔が頭に浮かびます。凄く思い入れのある曲なので1位にさせていただきました。


まだファーストコンサートでしか披露されていないにも関わらず、堂々の2位。えびきすの合同楽曲大賞を開催しようと思い至ったのもファーストコンサートとこの曲があったことが大きいので、上位に食い込んでくれて主催個人としてはとても嬉しく思います。
コンサートのオープニング曲として、また“12人”としての一歩を象徴する曲として両グループのファンからまんべんなく票を集めました。個人のキャリアもグループの成り立ちやカラーもまったく違う2組ですが、様々なことを共に乗り越えてきた彼ら自身とそのファンの幸せな関係の上に成り立つ曲でもあるんじゃないかなぁなんて思っています。