投票理由(1位)

1位 Vanilla(42pt)

    • 初聴の時、音を聴いてすぐに好みだと感じたので1位です。仮にダンスやアクロバットを封印しても魅力的に仕上がるのではないかと思います。
    • 楽曲としてもう単純に好みの曲なので。あとA.B.C-Z(A.B.C.)としてかなり幅が広がった楽曲でもあるので、とても感慨深いものがあります。詩も曲も本当に綺麗で完成度が高いです。
    • えびしの4人にはしーが加わったことによってより雰囲気が出て、より良く歌えるようになった曲だと思います。最初のギターの弾くメロディとそれに続く英語歌詞がすごく好きです。
    • ここにきて超ハイクオリティの楽曲がきてノリに乗ってるなあと。初めて聞いた時からビビっときました。
    • 井手曲にハズレ無し!今までこんなにリピった曲はないってくらいにリピートしまくった曲です。A.B.C-Zになったからこそ歌える曲…とまでは言わないけれど、はっしー+A.B.C.ではない、5人のA.B.C-Zとしてのひとつの答えを提示してくれたような気がしています。
    • ファーストコンサートに初公開
    • はっしーが入って最初の踊る曲なのでお気に入りです。
    • 今までのA.B.C.の曲も好きですが、-Zになったことによってまた新たな一面を見させてもらった曲。切ない感じが今までのA.B.C.には無く大好きです!
    • これまでにない曲調でとても好きです
    • パフォーマンス抜きで聞ける曲だから。A.B.C-Zのファンでなくても、聞いていて耳に心地よいのではないかと思います。
    • 代々木にて初めて聴いたんですが、今までにない大人っぽい曲でカッコよすぎて胸が熱くなりました。2位のAttraction!では「まだ可愛いなぁ」と思えたんですがVanillaは「大人になったんだ」なんてことを思った気がします。最年少のはっしーが入ったことでより大人っぽくなったのは少し矛盾してる気もしますが(苦笑)A.B.C-Zに歌で「切なさ」を魅せられた、そんな曲です。多くのファンの方にも大きい曲になったんではないでしょうか。
    • A.B.C-Zが始動して初めて出来た曲でもあるし、今までにない大人な(笑)雰囲気がとてもいいと思います。
    • とにかく大好きな曲です。A.B.C.が5人体制になって、新しい一面を見せることになったと思います。
    • 初めて聞いたときからずっと忘れられません。耳に心地良く残るメロディーと、せつない歌詞が最高です。
    • 何を置いても「君との距離をはかれないまま」に尽きる。自担ソロパートにどツボ突かれました。曲全体を見ても以前とは違う大人な雰囲気が好き。
    • A.B.C.がこれまで歌ったことのない(歌わせてもらったことのない)ジャンルに、 A.B.C-Zになって初めて挑戦させてもらえたという点がやっぱりすごく大きかったです。 これからA.B.C-Zとして活躍の場をもらえる「機会」の可能性を感じたという点でも 高く評価できる曲だと思うし、期待の意味も込めて第一位。


KinKi Kids「Bonnie Butterfly」「涙、ひとひら」、NEWS「Fiesta」等、ジャニーズファン内でも根強い人気を誇る楽曲を手掛けてきた井手コウジさんによる曲。
A.B.C-Zファンの実に3分の2近くがこの曲に票を入れ、1位となりました。

ロディアスな楽曲自体の魅力もさることながら、A.B.C-Zとしての新たな一面を発揮できた曲という面での支持も多かったように思います。お披露目的な意味合いも強かった「明日のために僕がいる」から比べても、5人の楽曲として完成度の高い仕上がりになっているのではないでしょうか。