投票理由(3位)

3位 祈り(32pt)

    • 曲自体が好きなのはもちろん、この曲から、雰囲気のある曲をキスマイらしいと感じるようになったので印象深いです。
    • よくありそうな曲調ではあるものの、藤ヶ谷くんの声が透き通っていて綺麗な曲だと思います。
    • この曲をきっかけにキスマイを好きになったから
    • この曲がなければ、Kis-My-Ft2にちゃんと目を向けることはなかったと思うので。詩もとてもきれいです。
    • 初披露の時からずーーーーーーっと大好きです。
    • メロディー・歌詞・ダンス全部大好きです。初めて見たときキスマイはローラーでくるくる回って駆け抜けてるイメージが強かったから意外な面が見られてここで結構落ちた気もしなくもないです(曖昧)何回聴いても飽きなくて何回見ても惚れます。
    • サビとそこでの藤北ファルセットが綺麗で好き。A.B.C.担の自分がキスマイを大好きになった曲。
    • 今までにないカラーの曲でキスマイの新境地を拓いたと思います。

3位 Brand New Season(32pt)

    • この曲を聴くとなぜか鼻の奥がツンとして泣きそうな気持ちになります。私の気持ちをじくじくと侵食してやまない。でも胸の傷みと共に温かさを貰える不思議な曲です。
    • さわやかで明るい感じがすごく好きです。前向きになれるし、振りを一緒にできるのもいいです☆
    • キスマイって見た目はチャラチャラしているけど、藤北を筆頭に歌声がすごく優しいんですよね。アイドルらしいというか。そんな彼らの声で歌われる新しい季節への希望、というのがすごくあったかくてキラキラしていて、インパクトは強くないけどお気に入りの一曲です。
    • 「涙より笑顔を信じていこう」という歌詞が大好きです。
    • この曲もパフォーマンス抜きで聞いていて気持ちがいい曲だと思うし、メロディーも爽やかでテンポがいいです。
    • 無駄に元気になれる。新しい環境でも負けずに頑張れたのはこの曲のおかげ。
    • 歌詞がとても前向きで、サビでの高音部分が心に響く、とても大好きな曲だからです。
    • とにかく曲として一番いいなぁと思うのがコレです。少クラで初披露されたときの印象が強いのですが、あのオレンジの照明とみんなの真っ白な衣装がすごくキレイで、なんかまるっとひっくるめてすてき!後半の主旋律を歌うがやと追っかけフェイクを歌うひろみつの対比が◎です。
    • 平たく言ってしまえば、前向きで元気が出る曲。 …なんだけど、出会いと別れの季節である春を切なく明るく歌い上げるっていうのが 10代後半から20代前半っていうこの年齢のキスマイにほんとにぴったり合っていたと思います。
    • ミディアムテンポなのに構成が面白いから飽きが来ない、名曲だと思います。

Kis-My-Ft2曲2曲が同率で3位。

「祈り」は実質3曲目のオリジナル曲としては有り余るインパクトで、この曲がきっかけでKis-My-Ft2ファンになった方も多いようです。そのせいか1位票が比較的多く1票のポイント比重が高かったように思います。
「Brand〜」はA.B.C-Zファンも含め、2位や3位への投票が多くまんべんなく支持された感じでした。ユニゾン・ハモり・コーラス・フェイクと様々な声の重なり合いがきれいな曲ですよね。