投票理由(5位〜7位)

5位 Good-bye,Thank you(21pt)

    • 一瞬静かになった直後の歌いだしが大好きで、何度聴いてもぞくっとします。失恋の歌だけど、切ない想いを昇華していく未来を見ている感じの歌詞がまたいいと思います。
    • 「さよならよりありがとう」でぐっと来る感じが好きです。
    • ♪夢でいい君と会いたい もう一度だけでいいから〜 という歌詞が好きです。
    • 歌詞の「さよならより ありがとう」この部分が大好きです。
    • アイドルっぽくない気もするし、どこかアイドルっぽくも感じるような歌詞が元々好きで、コンサートで聴けばまた思いも違ってきて悲しくもあり幸せな曲だなーと。
    • キスマイが気になり始めた時の曲。いつになっても私の中での名曲です。
    • カツンコンで自担がアカペラで歌った思い出の曲
    • 最初はあんまり良い印象がなかったのですが、先日のファーストコンサートでだいすきになってしまいました。今更ですがw これ歌うときのきたやまがすごく優しくてあったかい良い顔をしていたのが印象的。

6位 Kis-My-Me-Mine(19pt)

    • キスマイのキスマイによるキスマイにしかできない最高のアイドル曲。荒んだ心もこの曲を聴けば元気になれます。
    • やっぱりキスマイといえばこの曲!!という印象があります。ローラーをはいて颯爽と走りながらのびのびとこの曲を歌うキスマイは秀逸。あとすごくポジティブな歌詞が好きです。
    • 初めて聴いたとき、「これこそキスマイの曲だ!」ってなった一曲。「なんで未来を夢見ないの?」や「立ち止まるのは今じゃない」などの前向きな歌詞もアイドルなキスマイらしくてだいすきです。「Kiss Me!」のぶりっこ部分も、あのグループ自慢のローラーも、全部全部キスマイのために作られたような曲。まさに、キスマイの、キスマイによる、キスマイのための楽曲だと思います。
    • やっぱり、なんだかんだいってローラースケートをしている彼らが大大大大好きvvvなんです。ジャニーズだからこその世界観がすき
    • キスマイにしか歌えない感じが。
    • キスマイにしかできないアイドル曲だと思います。Kiss me!と言いながら投げちゅーするインパクトもありますし、メロディも爽やかで存分にアイドルの輝きを増して伝えてくれる曲じゃないかなと思います。魅力を押して押して伝えてくれるのでこっちが負けちゃいそうになりますww

7位 サヨナラBOX(18pt)

    • なんと言っても4人全員にソロパートがあって、サビでは全員が分担して歌っていること。それぞれの声質を活かした曲だと思います。
    • これも最初聴いた時、なんか…衝撃だったので。あと、サビの所が4人がそれぞれのパートを掛け合いで歌うっていうのがとても斬新で好きです。
    • 4人が別々に歌うとことが好きです 5人では披露していませんがどんな風になるんでしょうか
    • 曲がせつなくて好き。また、ーZになる前の4人が、サビのところで1人1パートを受け持って歌っていて、4人みんなでこの曲を作り上げている感じがするから。
    • これ、パフォーマンスとか抜きで考えると単純に好きです。 歌の部分にメンバー全員の個性が出てると思うし。 
    • 最後の4人のかけあいが好きすぎて、死ぬほどリピートしてiPodを何度フリーズさせたことか。。。


5位のGood-bye〜はやはりというか、歌詞への共感が多かったですね。こういう切ない曲を歌えるリードボーカルがいるのがキスマイの強みかも知れません。
6位のKis-My-Me-Mineはなぜか皆さんの理由が似たり寄ったりでちょっとびっくりしたのですが、それだけ“定番”感があるんでしょうか。
7位のサヨナラBOX。ここまでファーストコンサートで披露された曲が続いた中で、歌われていない曲がランクイン。4人時代では最後の曲であり、4人のかけあいとパート配分の上手さで票を集めました。