投票理由(1〜3位)

1位 バ・ニ・ラ〜Burn it up!〜(10票)

    • 自分が好きだったエビキスヤーQJJのある種のJr.黄金期(もしくは戦国時代)に毎月のように歌われてた曲なので思い入れが強い。「君だけの特別を」と「解き放てこの空へ」パートが毎回いろんな子に割り振られてたのも楽しかった。
    • サビのソロパートでソロを担当する人が立ち、その周りのジュニアはしゃがんで各々楽しそうにしている姿が可愛い。
    • カツンさんが卒業してからの少クラEDはソロパートの組み合わせがいろいろ変わったり、イチャイチャしてるメンバーの組み合わせもいろいろあったりしてどれもこれも楽しい画でしたが、その中でもこれは楽曲としても私のツボにどんぴしゃだったので。さわやかでアイドルっぽいのに、ロックっぽいノリでぴょんぴょんしてるJr.のみなさんが本当に毎回楽しそうで、流れるたびに幸せな気分になっていました。あと個人的に間奏部分での河合くんの「オーケーくえすちょーん!」っていう掛け声も好き(笑)
    • ぴょんぴょん跳ねてる河合ちゃんがかわゆす!
    • テンションあがります コンサートでも是非やってほしい曲です
    • 個人的にすごい大好きです。

2位 goood(9票)

    • 少クラのEDにしては、歌詞がとても素敵なので。何より「もどかしい2人の距離」という言葉はここから始まったので(笑) tulurira〜U-wa U-waの間で迷ったんです。けどえびきすが少クラでメインとして歌いだした頃がaozoraからだったような覚えがあるんです。 gooodの歌詞は本当に好きです。
    • 「だけどもどかしい二人の距離は〜」を歌う藤北になんどやきもきしたことか(笑)
    • はじめて少クラを見たときのエンディング曲で、みんなで楽しそうに歌っているのが印象的だった。
    • EDは大体元気づけるようなポジティブな歌詞が多いから、この曲は聴いてて珍しくきゅーんときた覚えがあって今も大好きです。
    • 自分が少クラを見始めたのがこの曲だったので、EDといえばコレ!っていう印象です。Bメロの「ぱぱん!」の手拍子がすき。
    • KAT-TUNが卒業してゆき、このこたちがジャニーズJr.新時代を担うんだなあ、 というわくわく感が感じられた曲だったので。 イントロで一言二言話すペアが回によって異なっていたのも、 「今月はだれかな?」という楽しみがありました。

3位 Hurricane(4票)

    • ED曲はまんべんなくどの曲も好きです。明るくてかわいい曲多いので〜直感です☆ EDはみんなわきゃわきゃしていてホントかわいいです。
    • 最近これを聞くと懐かしくなります。 単に大好きでした。


主催の趣味で設けた部門でしたが、予想以上に多くの方に投票していただいてうれしく思います。中にはこれで一番悩んでしまった方もいたようで、お騒がせして申し訳ありません(笑)
やはり上位3曲はえびきすが前に出るようになってからの曲になりましたね。このあたりのエンディング曲は普段からジャニーズの楽曲を多く手がけている方が作っていることもあり、アイドルの曲としてどれもこれも正しい形なんじゃないかなぁとか個人的に思っています。