原案とか問題点とか

まずは曲目を書きだしてみたわけですが。

いくつか迷っていること、皆さんの意見を伺ってみたいことがあります。

*千年のLove Song
私も結構K.K.Kityは好きだった人なので思うところがないわけではないのですが、先日のえびきすコンで歌った時点でこれはもうキスマイ曲としてある程度完成されたかなぁと思うのでリストに入れるつもりではいます。が、何かご意見のある方は遠慮なくどうぞ。

*SADAME
2007年あけおめコン、および演舞城にて披露された「SADAME」はA.B.C.…もとい、A.B.C-Zの持ち歌で良いのでしょうか?舞台曲ではないですよね?

*マジック
えびきすコンキスマイコーナーの「マジック」、通称ニカちゃんラップ*1は曲目に入れるべき?

*限界メーター
…は、やはり初出が真田・野澤との3人組であったこと、またえびきすコン代々木公演でも3人での披露であったことから、はっしー曲ではないと思っているのですがいかがでしょうか。

その他リストについて不足・間違い・疑問等あればお願いします。


それから投票・集計について。

今のところ、投票はえびきすで分けるつもりはありません。ご希望があれば集計の段階でどうにでもできるのでやってもかまいませんが、それぞれのオリジナル曲が10曲少々しかない中で分けてもあんまり面白い結果にはならないと思います。
何より今回開催しようと思い至るにあたって、えびきす合同でのコンサートの存在は非常に大きいので。

それから楽曲とは別に、振り付けやコンサートでの演出等パフォーマンスで好きなものを選ぶ「パフォーマンス部門」を設けようと考えています。いろいろ考えたのですが、今のところKAT-TUN楽曲大賞さんおよびNEWS楽曲大賞さんに倣うのが一番いいかなぁなんて思っています。
要するに色々な場で披露してきたパフォーマンスの総合的イメージで、曲ごとに投票する、みたいな。出来ればその際いつのものが印象深いか一言添える欄も設けてみようと思います。これに関しても全然考えは煮詰まっていないので、何かご提案あればお願いします。

そして個人の趣味で少クラED曲投票をやりたいのですが、そもそもこれ必要ですかね?私はすごいやりたいんですけどw
ちなみにコレのリストは大体年代順になるように挙げては見ましたが、合ってるかどうか分からないのでどなたか記憶あるいは資料のある方からのご指導お待ちしております。とりあえず最初の2曲と、2003年度のNon STOP〜以降は合ってるはずですが。

投票数は楽曲・パフォーマンスそれぞれ上位3曲、少クラは1曲を予定しています。
参考までに「担当」欄も設けるつもりです。


投票方法についてですが、一応投票フォームの用意はすぐに出来る状態にはなっています。
で、NEWS楽曲大賞さんやタッキー&翼楽曲大賞さん等で採用されているトラバ方式は必要でしょうか?私自身メインで使ってるブログがJUGEMなこともあり、あまりトラバは慣れていないので感覚がよくわかってないのですが…ブロガーさんはあった方が便利でしょうか。


他力本願で済みませんが、コメント欄あるいはサイドの拍手から、ご意見お待ちしております。

*1:通称でも何でもない^^