投票理由(1位)

1位 STAR SEEKER(81pt)

  • 2007謹賀新年 あけましておめでとう ジャニーズJr.大集合 日本武道館5日間公演
    • アイドル職人として、それまで彼らが培ってきた経験、技術がこの一曲に凝縮されたかのように思います。 初披露のあけおめコンでは、この曲が他のどの曲よりも群を抜いて素晴らしかった。 彼らの「矜持」のようなものをこの曲で垣間見た気がします。
    • 1つの楽曲の中にソロコーナーまであって、 メンバー一人一人の見せ場が確立されているなんてすごい曲が出来ちゃったぞ、 とどきどきしたのを思い出します。 難しいことはよくわからないけれど、照明も手が込んだのを使ってもらったなあ、と、 とにかく感動したあの時の思いが忘れられないのでこの曲に投票します。
    • 1曲でA.B.C.というものを魅せつけたパフォーマンスだったと思うので。
    • A.B.C.についていく!と決意を固めたのが、武道館のこの曲でした。デビューとか、なんかそういう先のことを考えるとユニットに思い入れを持つのはものすごく怖かったためにいまひとつ彼らに全力になれなかったのですが、これを見てしまったらそんなことも言ってられなくなりました。それくらいの破壊力と、説得力があった。またその後のKAT-TUN QUEEN of PIRATESやFIRST CONCERTでのパフォーマンス等も含め、常にその歌詞にある通り彼らの“今”を何よりも映してきた楽曲なんじゃないかなぁという意味合いも含め。
    • 初めて聴いたんですがめっちゃいい歌で感動
    • 2007年武道館で見た演出は、この先巡り会うことは難しいと思うほど素晴らしい演出でした!振り付けも各ソロの部分も照明も全てが最高だったので。
    • 自分たちで構成を考えた曲で、私はコンサートには行ってないけど、すごくかっこよかったらしいから。
    • 当時のA.B.C.のすべてが詰まった1曲だと思うからです。
    • 2007年あけおめコンで、この曲歌うA.B.C.のパフォーマンスのクオリティーの高さに感動した・・・のが今でも私の思い出の中で1番だと思います。 A.B.C.のファンであることが誇りにさえ思えたパフォーマンス。
    • うまく言葉に表すことはできませんが、圧巻の一言で。真っ先に1位と決めました。
  • A.B.C-Z Kis-My-Ft2 First Concert
    • 五関くんの冒頭のソロダンスが圧巻でした。あの曲にはA.B.C.の良さが全部入ってるように思えます。
    • 五関さんのシルエットダンスに泣きました。
    • これでもかっというくらい五関さんメインで構成されていたのに非常にときめきました。
    • A.B.C.がプロデュースした少クラでのSTAR SEEKERを見たとき、いつかこれが彼らのコンサートで見れる日がくるといいな・・と密かに願ったことを思い出します。A.B.C-Zになったからこそ、単独コンでのSTAR SEEKERは更に力強く、全力でパフォーマンスしているのが伝わってきました。代々木公演のみでキューブ回しをしていたのもスピード感があってとてもカッコよかったです。
    • この曲に入る前の五関様のシルエットダンスもステキだったし、5人でのダンスも最高だったので。
    • あけおめコンと迷いましたが(衝撃はこちらの方がはるかに大きかった)、曲前のシルエットダンス込みで単独コンにしました。
    • 五関さまのソロダンスが本当に美しかったです!
    • ごっちのシルエットダンスが大好きで、いつも惚れ惚れ見ていた記憶があります。 しなやかなんだけど、しっかりメリハリがあり…実際に踊っているときの表情等は見えないものの、最初から最後まで【魅せて】もらった1曲でした。
    • いつ見てもかっこいい。完璧なパフォーマンスしかない。
    • 五関さんのソロダンスが本当かっこよかった!!
  • 少年倶楽部 2007/02/04放送
    • 初めて見た衝撃の強さと刹那感の格好良さが半端ではなかった。まさに鈍器で殴られたような衝撃。ダンスもアクロバットも照明も凝っていて、息つく暇も与えない次元を超えた格好良さ。 「魅せる」とはこういうことなのか。
    • この当時はジュニアのことは全く分かっていなかった私ですが、たまたま見たこの時のパフォーマンスのあまりの完成度の高さに本当にビックリしてしまったので。 あんなに長い時間の素晴らしいパフォーマンスをセルフで作り上げたという点で、断トツ1位を上げたいと思います。
    • パフォーマンスを見て涙が出たのも鳥肌が立ったのもデビュー組含めこの曲だけだから。あの完成度と切れ味はJr.の域を越えてたと思う。
    • 私が戸塚くん、A.B.C.に堕ちるきっかけとなった曲なので。一人ずつライトが当たってソロダンスを披露したと思うんですが、その時の戸塚くんの胸をパコパコさせるダンスが好きすぎて死にそうですOTZ!
    • あのダンスはすごい
  • KAT-TUN QUEEN OF PIRATES
    • ダンス(五関さん)、BMX(塚ちゃん)、殺陣(とっつー)、ドラム(ふみきゅん)というあのA.B.C.の演出は一体何だったのか、本人達に真意を聞きたい。


2位に大差をつけ、スタシカが1位を獲得です。
なんとA.B.C-Zファンの投票率は100%、パフォーマンス部門に投票してくださったA.B.C-Zファンの全員が1位から3位のどこかでスタシカに票を入れていました。ある程度集中することは予測してはいたのですが、まさかここまでとは思っていなかったのでちょっと驚いています。またKis-My-のFt2ファンでも1位や2位で投票している方もいらっしゃいました。コメントひとつひとつの分量も多く、皆さん熱いな、と。
人気はやはり初披露の武道館ですが、A.B.C.プロデュース回の少年倶楽部、5人での初披露となったファーストコンサートもかなりの投票がありました。ファーストコンサートは「五関さん!」の声が非常に多いですが、コメントを下さった方の中には五関ファン以外の方もいらっしゃってこれもびっくりでした。